黒人は美白化粧品で白くなるか?でも白くなりたい人のための美白を極められるケア【まとめ】

黒人は美白化粧品で白くなるか?でも白くなりたい人のための美白を極められるケア【まとめ】

美白
「美白」っていう言葉の響き、憧れますね。

 

私たち女性にとって、「美白」はある意味、美の象徴ですもの。色の白いは七難隠す」なんてことわざがあるように、シミやソバカスのない透き通るようなうるおいのある白い肌はそれだけで価値があります。

 

でも、最近知ったのですが、美白化粧品のライン使いを推奨する化粧品業界でいう「美白」って、あくまでも予防なんだってこと。

 

少し残念ですが、今回は、美白はどこまで極められるか?口コミやランキングだけで判断できないお話を紹介しますので、ぜひ参考になさってください。“美白”という言葉そのものも、化粧品メーカーが作り上げたものなんです。本来、美白とは色素沈着のない肌を目指すことなのですから。

 

 

メラニンの生成

1.美白化粧品の知られざる真実

実は、紫外線によるメラニン色素の生成抑制作用がある化粧品が、美白化粧品らしいんです。

 

世の中には、メラニンを壊す薬を塗って、白さを手に入れる人もいるくらいのあこがれに美白ですが、そもそもメラニンは紫外線から肌を守る役目があるので、そこまでしても、一時的な白さなのかなって思いますね。

 

人間の肌の色は遺伝子で決まっているし、黒人が美白効果のあるスキンケアアイテムをつけて白くなったって聞いたこともないです。

 

でも、将来、遺伝子操作で、地黒の女性や黒人でさえも白くなることができるかもしれませんが、現時点で多数の化粧品メーカーから出回っている美白化粧品では、皮膚そのものを白くすることはできないのです。

 

よく考えてみれば、メラニン色素を産生するメラニン細胞は皮膚最下部の基底層にあるので、医薬部外品(薬用)であっても「化粧品」に含まれる有効成分が基底層まで入るわけがないのですから。

 

それでも、私たち女性は、肌が白く見える(見えるような気がする)程度でも、すごくうれしいのですから、今回はそのケア方法をまとめてみる価値はあると思いますわ。

 

 

美白を極められるケア

2.美白ケアに力を入れたいなら美白を極められるケアを

@プラセンタ配合の化粧水

プラセンタには、ターンオーバーを活発にし、新しい細胞の生成を促すことでメラニン色素の排出を促します。そのうえ、チロシナーゼ抑制効果といってメラニン色素の量を減らす効果が期待できます。

 

顔全体に貼っていき5分ほど放置するコットンパックで集中的に美白するのもいいです。最近は、価格の面でも入手しやすくなってきています。

 

【オススメ度】美容液としての商品も多く、これは、積極的に使った方がいいです。

 

 

Aハイドロキノン配合のクリーム

ハイドロキノンは、「肌の漂白剤」と言われるほど美白クリームとして代表的な成分です。
塗布されている肌は、その部分のメラニン生成が阻害されている状態なので、周りより白く感じるため美白効果を実感できます(これも白くなるわけではありません)。

 

デメリットは、意外かもしれませんが、塗布されている部分が日焼けしやすいこと。

 

もともと、メラニンの生成が抑制されているので、紫外線の影響を受けやすいんですね。
なので、朝の洗顔後に使用して外出するのはやめるか、顔全体にまんべんなく日焼け止めをしっかり塗ることは必要です。

 

【オススメ度】単体で皮膚の内部には浸透しにくいことと、皮膚への刺激が強く敏感肌など肌の弱い人などは注意が必要なので、購入の前にはトライアルセットなどでお試し確認するなどで慎重に使いましょう。

 

 

美白石鹸

Bハイドロキノン配合石鹸

美白石鹸として、同じくハイドロキノンにはAHAが含まれているため、ピーリング効果で肌のターンオーバーを促進してくれるので、年齢を重ねた方でもメラニンの排泄による美白効果があります。

 

【オススメ度】石鹸なので、ハイドロキノン成分がすすぎで流されるため、ハイドロキノン配合のホワイトクリームをプラスした方がより効果的です。

 

 

Cフルーツ酸配合の化粧水とレチノール(ビタミンA油)配合のクリーム

ともに、肌の角質細胞を溶かす成分で、ターンオーバーを促進してくれます。

 

【オススメ度】普通に普段のスキンケアに取りいれることをオススメします。

 

紫外線対策

D紫外線対策

美白になるためには、紫外線ダメージをうけないように紫外線を浴びず、毎日日焼け止めなどを使ってカットすることです。

 

強い日焼け止めで、SPFの高いものやウォータープルーフのものはクレンジングで落としても落ちにくく、落とすのにゴシゴシ洗顔すると肌への負担が大きくなります。

 

美白を目指すならば、外に出る時はもちろんのこと、家にいても日焼け止めくらいは必要です。

 

紫外線の中でも、最も危険なのは、生活紫外線と呼ばれているA波の場合です。真皮層にまで届きメラニンの原因になる炎症をおこし、シミ・シワ・そばかすまで影響します。

 

紫外線の量が増えるのは4〜9月で、最も多いのは夏前の5月なので、この季節は安心せず注意しなくてはいけません。窓ガラスも通って室内や車内にも届いていますよ。

 

【オススメ度】紫外線対策は美白にとって、基本中の基本です。気をつけましょう。

 

 

E食べ物として摂りたい栄養成分

ビタミンCとEが、特に美白には効果的です。

 

☆ビタミンC

シミの元でもあるメラニン色素の生成をを抑える働きや優れた抗酸化作用があり、コラーゲン生成を促す働きもあります。

 

赤ピーマン、黄ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、レモン、キウイ、海苔などに多く含まれています。

 

☆ビタミンE

ビタミンEは血行を促進するので新陳代謝が活発になり肌表面のハリをアップできます。また、紫外線への抵抗力も上げるのでシミの予防にも効果的です。ビタミンCと一緒に摂取することで効果が高まります。

 

実は、性ホルモンのバランスを整える効果もあり、私たち女性にとっては、生理前の不快な症状や生理痛も改善してくれるので、美白のためだけでなく、摂りたい栄養成分です。

 

ほうれん草、カボチャ、小松菜、春菊、落花生、ハマチ、サーモンなどに多く含まれます。

 

☆ビタミンA

これは、逆に少なすぎると、肌が乾燥したり肌トラブルの原因になってしまいます。水分をたっぷり含むと透明感が引き出されるので、特に乾燥肌の方にも重要なビタミンです。

 

ほうれん草、にんじん、春菊、小松菜、カボチャ、レバー、卵黄、牛乳などに多く含まれます。

 

 

 

 

※体に摂り入れる時の注意点

特に、ビタミンCとビタミンEは熱などに弱く、空気で破壊されます。サラダや野菜ジュースなど生で摂り入れるのがポイントです。

 

濃縮還元の野菜ジュースでは、おそらくどれでも、製造過程で野菜に含まれる栄養素(水溶性ビタミン)はほとんど失われています。

 

もし野菜ジュースを飲むのであれば、面倒でも自分で作って、生のまますぐに飲むのが大切です。

 

【オススメ度】普段の食べ物で工夫できるので、この種類のビタミンを摂りいれない手はありません。絶対おすすめです。

 

 

 

以上、メラニンの発生を抑えて悩みのないお肌へと導いてくれて、1人でも多くの白くなりたい人のための美白を極められるケアでした。

 

念入りな美白ケアをして透明感あふれる美白肌を手に入れて、今からでも美白への道を一緒に進みましょう!

 

 

 

シミが気になる方はこちらの記事もあわせてどうぞ⇒シミができる原因は紫外線だけじゃない!根本原因とレーザー治療をする前に読んでおくべきこと

 

 

 

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