コフレアのフルアクレフ解約するのは電話するのが一番簡単!

コフレアのフルアクレフを解約するのは電話するのが一番簡単!

フルアクレフエッセンスのパッケージ

フルアクレフには、継続のお約束はありません。

たいていは、まず定期トクトクコースで申し込む方がお得なので、そうしていると思いますが、もし、自分のお肌に合わなかったなどの時は、遠慮なく解約の申し込みすれば良いと思います。

 

最短では、初回(1回目)の商品受取後から休止・解約できますが、申請のタイミングによっては、次回や次々回になる場合も考えられますので、なるべく早めにコフレアに電話したほうが良いです。

 

細かく言えば、一定期間(休止申請期間)内に電話で手続きできるのですが、普通ならば、まず肌の様子を見てから、やめるか続けるか判断すると思いますので、この一定期間は、あえて考えない方がいいです。

 

確実なのはやはり電話です

解約時には、もちろん電話以外に、公式サイトのお客様ログインページから申請する方法もあります。
しかし、確実なのはやはり電話です。注意としては、受付が、平日の11時〜18時だけであることです。
コフレアのお客様連絡先は、 TEL:0120-297-188 です。
※コフレアから株式会社プロテオへ販売元が変わりましたが、その他特に変更ありません(2017年6月)。

 

解約ではなく休止にする方法もあります

また、これは知られていませんが、解約ではなく休止にもできます。他の候補の化粧品も一度試してみて、ダメだったらフルアクレフを継続してみたいなって考えている場合なんか使える手かもしれませんんね。

 

これは、いったん休止した定期コースでも、いつからでも再開できるんですね。これも、電話で連絡するのが簡単です。
もちろん、休止前と同じ商品・値段で再開できるし、休止したことによってペナルティーを受けで購入価格が変わるなどはありません。

 

全額返金保証もあります

あと、定期トクトクコースだと、期待した効果が肌に合わなかった場合で返品した場合、全額返金してもらえます。全額返金保証ですね。
肌に合わなかった以外の自己都合による理由で返品する場合は、定期トクトクコースだと初回1回目の商品だけが対象で、2回目以降の商品は返品できないようですので注意してください。

 

しかし、

解約する前に継続して様子をみることが、一番賢明かもしれません

肌のスイッチを入れるのは、意外と時間がかかるものですもの。なにごとも、すぐにあきらめないことです。

 

それでも、解約についてもっと詳しく知りたい人は、 【保存版】フルアクレフの解約方法を具体的に教えちゃいます を参考にしてください。

 

   このエントリーをはてなブックマークに追加